ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mixjuice
mixjuice
原付カブで、仲間やソロで野遊びを楽しんでいます。
まだ、野遊び初心者ですが(;><)
よろしくお願いします。基本、原付貧乏キャンプなので・・・質素にwコンパクトに行きますw


愛媛県-松山
提供:釣り情報フィッシングラボ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年12月14日

A Little Less Conversation

もぅ我慢できん(;´Д`)


ポチッと?したグッズを公開しますwwww

ぃゃ~・・・落札できないと思ってたんですが(´・ェ・`)

めでたく落札できましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

自分から、自分への?クリスマスプレゼントですねwwww ・×・)



年越し野営に、投入する男闘呼の道具♪


A Little Less Conversation

「カーバイドランプ」だす(`・ω・´)シャキーン
ぃゃ~萌えます☆ 勃起します☆彡 すみませn

A Little Less Conversation

ぃゃ~(;^ω^) かなりそそられますw もぅメロメロですねぇ~♪

SOZ氏が、馬鹿デカぃニャーランタンをカブで、持ち運んで楽しんでいましたけd
自分もかつて?購入を考えていましたが・・・大きな図体に、燃料ボトル・・・(・ω・)
原付野営に、大荷物で・・・一人、困ったものだと、口に手を当てていたところでしt
これなら、大きさもジャストフィット!パッキングも楽ですな?

いろんなカーバイドランプオーナーのサイトを拝見すると?
やっぱり真鍮製が、いぃみたいですw
現在、売りに出ているのは・・・青色や、水色の物でw金属肌のカーバイドランプは、ありませんでした(´・ェ・`)

オークションに、出品されてるのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ してw
競り合いながらもゲッチョした次第です○

カーバイドランプに、ついてご存じない方のために(・ω・)
一口説明させていただきますと(´ω`)

これだ!

CaC2(炭化カルシウム→カーバイド)に、H2o(水)をかけることにより、アセチレンガス(溶接などに使われますね)が、発生するので、それに、火を点けて明かりにする原理でs(・ω・)

ま、煤が発生するのとw 匂いがちょっと・・・ですかねぇ~

燃料は、カーバイドで・・・釣具屋などに、あるようです。勿論、ナチュラムさんにも
A Little Less Conversation


1Kg入りで、1340円ですねお年玉
製品の個体差が、あるようですが?60~70gで、2時間灯るそうです。
そぅすると・・・1Kgあれば? 33時間灯ってくれる計算ですね?
燃費計算すると・・・一時間当たり、40円( ^ω^)
白・赤ガソリン、アルコールに、比べてもリーズナブル(n‘∀‘)η  
それにぃ~、ガラスホヤや、マントルなどと言うクソッタレな割れ物が、ありません m9っ`・ω・´)シャキーン

実際の明るさは、年越しキャンプにて!ご確認ください♪

実は、まだw落札したばっかでwwまだ、手にしてませんwww

ぁ!タイトルと、本文は、関係ありませn(念のためw


現在、栄精機さんが、復刻版カーバイドランプと、して?真鍮製のを販売していますが?
36000円しますねぇ~ブルジョアしか買えねぇ(・ω・)


同じカテゴリー(その他道具類)の記事画像
ギフト
750㍑
攻略♪
今年最初のポチ♪
今年最終ぽちっ!
フライングV
同じカテゴリー(その他道具類)の記事
 ギフト (2009-07-05 16:30)
 750㍑ (2009-01-25 22:59)
 攻略♪ (2009-01-12 23:59)
 今年最初のポチ♪ (2009-01-10 14:59)
 今年最終ぽちっ! (2008-12-22 15:29)
 フライングV (2008-12-21 04:02)
この記事へのコメント
うるせー!!ニャーで悪いか。気にいってんのよっ(-_-;)
Posted by soz at 2008年12月18日 03:32
亀レスですな(・ω・)
悪くは無いが、デカイね( ´・・`)

スモールパカーのおいらには、不必要でs
Posted by mixjuice at 2008年12月19日 03:55
Perfectly written!
I’ll immediately clutch your rss as I can not find your
e-mail subscription hyperlink or newsletter service.
Do you have any? Kindly permit me recognise so that I could subscribe.
Posted by natavaleroth at 2016年02月24日 16:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
A Little Less Conversation
    コメント(3)